トライアスロン

アイアンレースに向けたボディメイクにトライアスロントレーニングを組み込んでいきます!

ボーナス期間終了!トライアスロンのトレーニングを開始します!ということで・・・。

前回の投稿からあっという間の2ヶ月が過ぎました。

前回どのように締めくくっていたかと言いますと・・・

この2ヶ月間は自由にトレーニングしてもよい!

ということで、メニューがスタートするまでの間は、どんなトレーニングをしてもよいことがわかりました。

こんな絶好の機会はありません。

柔軟性の向上、スキル・テクニックの練習、最大パワー、最大速度の向上、なんでもOKです。

色々考えた結果、トライアスロンの3種目トレーニングを犠牲にして、がっつり筋トレをすることにしました。

TSSの状態も全く気にせず、肉体を鍛えます。もちろんトライアスロンに活かすようにです。

アイアンマンレース用年間トレーニング計画作成!TSS管理によりトレーニング時間と質を満足する考え方

パーソナルトレーニングも再開して週2、加えてAnytime Fitnessにも入会し週2、合計週4のWorkoutでボディメイクに励んでました。

その結果がこちらです。

Inbody測定によると、

筋肉量で2.7kg増加、体脂肪率1.4ポイント減少

です。

それなりにしっかりやってきたつもりなんですけどね・・・。
こんなもんでした。

全く有酸素運動(スイム、バイク、ラン)をせず、食事管理と筋トレのみで2ヶ月間過ごしました。
(アイキャッチ画像で示されているTSSは全て筋トレによるものです。)

この奮闘ぶりはこちらに兄弟サイトのこちらにまとめてありますので、ご興味あればのぞいてください。
シンガポールでボディメイク、ダイエットをするならパーソナルトレーニングジムのBulky Fitnessの一択!BODIKでのパーソナルトレーニング実体験と比較して理由をまとめたよ!

ここまで3種目練習していないと、ちょっと腰が重くなっている自分がいます・・・。

もっといい体にしておきたかったのですが、2ヶ月間だとたかが知れています。

これからは体脂肪率を下げていきたいので、週4の筋トレは死守しつつ3種目練習をいれていこうと思っています。

来週からは
朝食は、ココナッツオイル入りコーヒー + プロテイン30g + サプリ
です。(すでに開始していますが・・・)

また筋肉量が落ちてしまうのではないかと不安ですが、これで試してみます。

ではでは。

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