トライアスロン

疲労がたまっていると、心拍数は上げたくても上がらない 

今日もバイクで朝30km、夕方20kmの実走をしました。
帰りを短くしたのは、夕方ランする予定だったからです。

が、しかし!

あまりに疲労がたまっておりまして、やめることにしました。

え!?疲れている時に、ランして地脚を作るするんでしょ?と思った方。
半分正しく、半分間違いです。

明日木曜日は予定通り、レストデーにするのですが、今日だけのTSSで110を超えてます。
目標700TSSの週なのに、すでに600を超えているのです。

このままだとオーバートレーニングになる可能性があります。
(バイクの距離を伸ばしてのが思ったより効いています)

土日のどちらでバイクのロングを実走し、余力があれば、ランとスイムも考えています。
そうなると、今日は無理する日ではないのです。

週末にしっかりトレーニングできるように、ランはお休みです。

そして今日のバイクですが・・・・。
疲労がたまっており、全然踏めませんでした。

心肺のレスポンスが悪く、LTペースまでもっていくのがきついのです。
今日は潔く、軽めのペダリングにしました。

今日はしっかりマッサージして寝ることにします!

ではでは!

ピックアップ記事

  1. 技術士二次試験 選択科目Ⅰ(専門知識)の対策とキモ
  2. 保護中: 受験申込書作成コンサル
  3. キャリアチェンジとドリームキラーと成功体験と
  4. これからは「リソース」を増やすことはやめて、「強み」として育てる
  5. サラリーマン技術士は「収入のポートフォリオ」を構築しよう

関連記事

  1. トライアスロン

    ロングレースにおけるバイクパフォーマンスの分析とFTPの見直し

    バイクのレースパフォーマンスは以下の通りでした。TSS :…

  2. トライアスロン

    Training management and calculation method based o…

    日本語版はこちらです。TSSをベースにしたトレーニング管理および計…

  3. トライアスロン

    トライアスロンのトレーニング再開時における動作の確認項目について

    久しぶりに3種目のトレーニングを実施すると今まで見えたいなかった課題を…

  4. トライアスロン

    アイアンレースに向けたボディメイクにトライアスロントレーニングを組み込んでいきます!

    ボーナス期間終了!トライアスロンのトレーニングを開始します!ということ…

ふとした思考や行動

  1. 管理術

    まだ部下の教育に消耗してます?
  2. 時間術

    時間捻出できない人のための「減らす技術」
  3. 技術士

    技術士二次試験 選択科目Ⅰ(専門知識)の対策とキモ
  4. 生産性

    これからは「リソース」を増やすことはやめて、「強み」として育てる
  5. 副業

    サラリーマン技術士は「収入のポートフォリオ」を構築しよう
PAGE TOP