筋トレ

最終更新日: 2018.12.19

減量に向けたトータル1,600キロカロリーの食事構成について

減量中の食事を公開します。

左上がココナツオイルと不飽和脂肪酸バターが入ったコーヒーです。
これが朝食です。250kcalsあります。

糖質量を抑えているときは、その分脂質をしっかりとってあげないと脂肪が燃えてくれないようです(ただし、不飽和脂肪酸です。)

ですから、タンパク質と脂質のバランスがほぼ同じになるように食事をとるようにしています。

その隣が昼食。
今日はお弁当の内容があまり良くなかったので食べるのをやめて、この2つを13時と15時に分けてとってます。

左下が夜ご飯です。

ライスなしです。
サラダはついてますので、塩胡椒で食べてます。

各食事の合間には、プロテイン30g(110kcal)相当を3回摂ってます。

これでトータル1,600キロカロリーの食事です。

PFCバランスは右下の通りです。
こんな量で1,600kcal位ありますからねーー。(食事だけですと、もっと少ない)

普段がいかに食べ過ぎかよくわかります。

ちなみに今は運動をしてしないので、これでモチます。
糖質に依存しない体にしていくと、これぐらいでも日常生活は問題なくできるようなります。

これで運動が入ったらどこまで動けるのかがポイントですね。
少し糖質をとらないと、エネルギー切れを起こす可能性があります。

ではでは。

ピックアップ記事

  1. わたしが技術士の資格取得を目指した理由
  2. トライアスロンとパワーリフティングとボディメイク、どれにも活かせる筋トレを目指す…
  3. これからは「リソース」を増やすことはやめて、「強み」として育てる
  4. English Bell(イングリッシュベル)のDME、5ヶ月でようやく2冊目終…
  5. 受験申込書作成コンサル

関連記事

  1. トライアスロン

    トライアスロンで肩の筋トレは必要か?

    肩のトレーニングデーを開始今日は肩のトレーニングを行ってきました。…

  2. 筋トレ

    フルスクワットメニュー、1週間あたり何kg増加が妥当か【20190808】

    どーも、ダイです。前回のスクワットのトレーニングに続きまして、…

  3. トライアスロン

    トライアスロンで胸の筋トレは必要か?

    トライアスロンにおいて大胸筋がどれくらい動作に活躍するかは疑問ですが、…

  4. 筋トレ

    パーソナルトレーニングの3ヶ月間の成果

    パーソナルトレーニング後の体の変化2017/9/17にカウンセリン…

  5. 筋トレ

    スクワットが弱い理由とその対策について【190828】

    どーも、ダイです。今回は2週間ぶりの下半身トレーニングとなりま…

  6. 背中

    背中と胸の筋トレを同じ日にやる場合のトレーニング干渉について

    今回は背中の筋肉痛がかなり残った状態での胸トレになりました。8/24土…

無料メール講座

ふとした思考や行動

  1. 技術士

    受験申込書作成コンサル
  2. 英語

    English Bell(イングリッシュベル)のDME、5ヶ月でようやく2冊目終…
  3. 生産性

    これからは「リソース」を増やすことはやめて、「強み」として育てる
  4. 技術士

    わたしが技術士の資格取得を目指した理由
  5. 筋トレ

    トライアスロンとパワーリフティングとボディメイク、どれにも活かせる筋トレを目指す…
PAGE TOP